新米ママの子育てDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始ダイジェストそのA年始編

<<   作成日時 : 2007/01/31 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

一月一日。
結婚以来初めてお正月を自宅で迎えた。
昨年のお正月はなんせずっと病院にいたため、正月なんていう気がしなかった。

おせちはデパートで京都の老舗料亭のものを注文してたので作らず。
作ったのはお雑煮くらいなもので、ラクをして過ごした。
近所の神社に初詣にいったり、近所の百貨店に行ったり。
あいかわらず歩きたそうなりょうや。
近くの公園で歩かせると「きゃ〜きゃ〜」と走り回っておりました。
画像


ゆったりとしたお正月もおわると、OL時代の友人からメール。
夫婦でまだ働いていて身軽な友人にうちの近くのほうの百貨店まで埼玉から
出てきてもらってランチ&おちゃをした。

社会保険労務士の資格を有する彼女は、転職を何度かくりかえし、今はなかなか
良い会社にいるらしい。1年の3分の2は出張で飛び回り充実した仕事をしているようだった。
仕事を離れて1年以上。そういう話を聞くとたいへん刺激になるのと同時になんだか
お気楽に人生を送っててよいのかなあ・・・と考えてしまう。
しばし懐かしい話などをして、時を過ごした。
仕事・・・まだ考えられないけどいつかしたいなあ・・・・と思う。

1月12日。あやちゃんがやってきた。
私の妹の子。りょうやより3ヶ月ほどおねえちゃん。りょうやのいとこだが
離れているため年に1回か2回会えればいいほうなのが残念。
あやちゃんもりょうや同様ハゲだったが、久しぶりに会ったあやちゃんは
多少髪の毛が増えていた。
りょうやは下痢をしていてあまり調子が良くなかったが、少しは2人で遊んでいた。
画像


次回会えるのはいつになるのかな・・・。なるべくたくさん会わせてあげたい。

1月16日。学生時代のサークルのお友達の家に集合。
りょうやとふたりっきりの遠出を全然してなくて、これが初めての遠出となった。
電車を2回乗り換えて、無事大船到着。
この日は5歳を筆頭に3歳、2歳、1歳の男の子が揃った。
5歳の男の子はとても元気で走り回るし、口はたいへん達者だった。
ママとしては先輩の友人たち。
これからどういうふうになるか(もちろん子供の性格にもよるけど)とか
いろんなためになる話を聞かせてくれ、また他愛のない話までたくさんして
本当に充実した日だった。
りょうやはどうだったかというと・・・・。
いつもは人様のお宅でも元気いっぱい走り回るのに、ちょっと年上のお兄さん
たちに圧倒されていたのか終始おとなしかった。
にしても男の子は幼稚園児になってもずいぶん甘えん坊だった。
み〜んなママにべったり。
りょうやもそうなのかねえ。もちろん今のところベタベタであるが。
でもりょうやはママだけでなく、他のママにも抱っこしてもらいに行ってるけど・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
焼肉いっぱい食べたのに体重増加無し♪
お邪魔します シングルママ暦3年目です。ダイエットやきれいで若く、在宅で生活していくノウハウをご紹介中です!よろしくお願いします。 ...続きを見る
怪獣たろうの子育てダイアリー♪
2007/01/31 14:01
"ママありがとう"の日
昨年末に、ダーリンから ...続きを見る
琉球娘のココロ・カラダ喜ぶろぐ
2007/02/05 13:07
メルマガ発行する為に♪【子育て母さん在宅ワーク】
こんにちは親知らず抜いて顔が腫れあがり、ブルーな気分の【子育て母さん在宅ワーク】の@ぴぃちゃんで〜す ...続きを見る
目標!月額収入10万円!〜子育て母さん在...
2007/06/09 02:03
Xanax.
Symptoms of xanax use. Xanax no prescription overnight delivery. Xanax. Xanax with 5-htp. Xanax without a prescription. ...続きを見る
Xanax xr crushed.
2008/10/31 01:38
Do most take zoloft in evening or morning.
Weight gain and zoloft. Zoloft sideeffects. Zoloft. Side effects of stopping zoloft. Zoloft effects. ...続きを見る
Higher dosage zoloft...
2008/12/17 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始ダイジェストそのA年始編 新米ママの子育てDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる